TOKYO LIFE 2018

日々の生活を綴ります。

養命酒で体のだるさ・無気力感が解消された話

 

梅雨時期になり、東京は連日の雨で

体が重い。心まで暗くなって、何をするのも億劫。

とにかく憂鬱な日々が続いています。

この季節は毎年、何かに取り憑かれているかのように

カラダも頭も心も怠くなる方が多いのではないでしょうか。

 

全身凝り固まったみたいに、重くてダルいカラダ

どうにか治せないか?

どうしたら梅雨時のこんな憂鬱を吹き飛ばし

活力的に行動できるか?

 

そんな事を考えていた時に、ふと気になったのが

400年もの大昔から人々のカラダの不調を救い

愛され続ける養命酒です。

 

とはいえ、養命酒って…

おばあちゃんが昔からのんでるやつか…

きっとおばあちゃん達に言わせれば、まだそんなものに頼る年齢ではないでしょう。

甘ったれるんじゃない!と怒られそうですが。

 

でも、もし一瓶2000円ちょっとの養命酒で、

カラダの不調が吹っ飛んでくれるなら安すぎるじゃないかっ!

思い立ったが吉日ですから、

さっそく近所のドラックストアで購入してまいりました。

 

 

改善したいカラダの不調】

  1. 全身の倦怠感
  2. 倦怠感から来る心の憂鬱

 

この2つが解消されれば、毎日がもっと楽しく

活力的に生活できるはずです。

 

さっそく飲み始めてからわずか一日での体調の変化をリアルタイムに皆さんにも

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 #まずは初日のお昼

いかにも効きそうな真っ赤な箱を開けて

さっそく一回分の20mlを軽く飲み干します。

朝昼晩と1日3回、一度に20mlを服用します。

 

咳止めのシロップのようなかなり独特な味。

アルコール度数が14度と少々高めなので、喉を通るとき

カーーーーーっと焼けるような熱さを感じます。

ですがアルコール臭さはなく、むしろものすごく甘ったるいので

お酒が苦手でもそこまで問題はなさそう。

 

服用から5分もしないうちにカラダに変化が!

とにかく内側から心地よくポカポカするのです。

私自身、自分が冷え性だという実感はあまりなかったのですが、

足の指先から、手の指先まで熱を帯びたようにポカポカ暖かくなったのです

 

でもこれって単にアルコールの力なのでは?と考えましたが

外で日本酒を2合呑んでもこんなに心地よくポカポカした事はありません。

恐るべし養命酒パワーを5分で実感させられました。

 

 

 

#そして初日の就寝前

 

残念ながらあまり好みの味ではないのですが…

眠る前に一口でクイっと飲み干します。

そのまま布団へ入ると、やはり体がジンジンと暖かくなって

ものすごく心地良い。

 

私は、寝つきがものすごく悪く、

布団に入っても眠れずにスマホを弄っているうちに

いつの間にかもう3時!で絶望的な気分に陥ることが多いのですが。

この日はあまりの心地良さにスッと眠れたのです

 

これもただ単純にお酒のアルコールの力?と思いましたが、

私の場合は、心地よく晩酌でお酒を飲んだあとは

頭が妙に覚醒してしまって眠りたくても眠れなかったり

夜中に中途半端に目覚めてしまうことが多いのです。

 

でも養命酒を飲んで布団に入った時は、そんな事はなく。

むしろカラダの隅々までポカポカになって

まるで熱いお風呂からあがった直後のような心地よさでした。

 

 

 

 

#驚いたのは翌日の朝

 

目が覚めるとものすごい汗!でTシャツが濡れていました。

それも嫌な寝汗じゃなくてサウナにでも入ってきたかのような

謎のスッキリ感

そしていつもよりカラダが軽いっ!

ものすごく快調!というほどではないのですが、

確実にいつもよりスッキリ目覚められました。

 

なんとなく気分よく目覚めた2日目の朝

いつもの朝よりなんとなくスッキリ感を感じながら

朝の養命酒を服用します。

やっぱりあまり好きにはなれない味…

でもやはり体の先端までポカポカして暖かい

この日はあいにく土砂降りの雨で、いつもなら怠くて仕方がないような

天気だったのにも関わらず、そこまで怠くないのです。

 

 

 

 

【たった3回の服用で実感したカラダの変化】

  1. とにかく足の指先から手の指先までポカポカする
  2. 熱いお湯に浸かった後のような心地よさですぐ眠れた
  3. 寝汗がものすごい
  4. 体温があがったおかげで心までホカホカした気分

 

私の場合、とにかくカラダがポカポカしました。

足の指先までポカポカです。

胃腸の調子が良くなったとか、一気に疲れが吹き飛んだというほど

大げさな効果は感じられませんでしたが、

ポカポカしたカラダですっと眠りにつけて、

なんとなく気分が良くなりました

それだけでも飲むのと飲まないのとでは大きな違いです。

 

まだ服用を始めて日が浅いので、ご紹介できるのはここまでですが

一瓶飲み切った後のカラダの変化をまたご紹介させていただこうと

思います。