TOKYO LIFE 2018

日々の生活を綴ります。

コスパ最強トリートメント 1000円以下でサロンクオリティー

 

 

トリートメントって毎日の髪のコンディションにかなり影響します。

私は、現役で美容師をしていますが、それなりに高価なトリートメントを使えば

誰でもそれなりにさらっとまとまるサロン帰りの髪にはなります。

 

市販のものだと値段はピンキリで、

500円前後で買えるものから

サロン専売の文字が印刷された3000円以上のものまで…

 

私は、高いなあ~と思いつつも遠慮がちに、

スティーブンノルのサロン専売仕様のものを使用していました。

ロフトとかハンズとか一般の店舗では一切販売されていないので、

一般の店舗で手に入れようとすると新宿の伊勢丹のヘアケアコーナーまで

出向かないと購入できないものです。

小さいボトルでも3000円。

大きいボトルだと5000円もします…

正直毎日多量に使うには、ためらってしまう値段です。

 でも、これを使わないとブリーチと度重なるカラーで

細く痛みきった髪の毛の収まりがつかない。

 

もしこれと同程度のクオリティーで1000円程度のものがあったら。

あわよくば1000円以下で購入できるものがあればどんなにいいだろう。

 

そんな上手い話があるとも思っていませんでしたが、

まさか出会えました。

598円で。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:innosense1996:20180625102823j:plain

資生堂「フィーノ プレミアムタッチ」浸透美容液ヘアマスク

 髪の毛もお肌と同じようケアしてあげましょう。というのがコンセプトで、

普通お肌のケアに使われる美容液成分が6種類配合されています。

 

 

 

#6種の美容液成分

 

ローヤルゼリーEX        

浸透保湿効果

②トレハロース+ソルビート

水分コントロール

③PCA

毛髪ひきしめ効果

④フィトステリル誘導体

毛髪補修効果

⑤スクワラン+ジメチコン

グロス効果

グルタミン酸

カラーリング持続効果

 

 

髪の毛につけた瞬間に、すっと浸透していくのがわかります。

ブリーチとカラーを重ねて毛先がぱさぱさに細くなった私の髪にも、

つけた瞬間に浸透して柔らかさを取り戻してくれます。

普通のトリートメントだと最低でも5分くらいは放置したいですが、

これはつけた瞬間に成分が浸透していくのがわかるので

放置する必要もありません。

何よりひっかかりのないつやつやサラサラな感触ですが、いやなベタつきが

一切ありません。

 

洗い流すときも、べたつきがないのでほんの1分でサッと流しきれます。

つけてから流すまでのほんの数分で、見違えるように毛が柔らかくなりました。

 

香りは、シンプルなのに上品な昔ながらの高級トリートメントっぽい香りです。

下手に特徴的な香りだと、最初は気に入ってもだんだん飽きてしまうのですが、

これは、全然飽きがこないです。

 

そして肝心の乾かしたあとの仕上がりですが、

 指通りが非常によくなり、ひっかかりがありません。

髪が柔らかくなったのがはっきりわかります。

これなら、高級なサロン仕様のものを使う必要は正直ありません。

値段以上の仕事をしてくれています。

 

どちらかというと傷んだ髪の毛をしっとり仕上げてくれるタイプのものなので、

ふわっと軽く仕上がるものが好きな方には少し重いかもしれませんが、

嫌なベタつきが一切残らないので万人受けするタイプかと思います。

 

これは、かなりお勧めです!